結局、NTTの工事のヒトは13:30に来て
「最長30分で終わります」
と、言っておきながら14:30までいたんですけど@@@
電話の方はサクっと終わったみたいで
何だか「ついで」みたく「PCも見ときますか~」なんて言いながら
前もって郵送されてたCD-ROMも
「時間かかるんで手作業でやっちゃいます~」と使わず。
いや、やってくれるんならいいんだけどさ。
そしたらいつまで経っても画面は「接続先を探しています」ばっか。
リダイヤル4回もして繋がらないってことは繋がらないんだってば。
何度もIDやらパスを入れたりして
「うう~ん@@@」と固まる専門家(ノД`)
脇でじぃ~っと見たらIDの「b」と「d」入力間違えてますけど!?
一生懸命やってくれてるのはわかるので文句は言えないし
恐らく立場上引くに引けないんだろうなぁと思ったり。
「次のお客さん待ってるんじゃないですか?いいですよ、ここは」
と、オトナな発言をするとものすごくホッとした声で
「す、すみません!次のお客さんいるもんで!」と帰って行きました(爆)
なんだかなぁ・・・。
で、自分でCD-ROM入れて設定し直そうとしたら今度は
ルータが見つからないだのモジュラーがしっかり入ってるか確認しろだの
一向に先に進まない@@@
大体、ルータ使ってないし@@@
更に小一時間格闘するも全然進まないので観念して
サポートセンターへ電話したら混みあってるとかで通じず@@@
メッセージを残して折り返し連絡が来るのを待つ。
30分後、電話。
しっかりとした口調のエンドウさん(♂)に状況を話すと
「CD-ROMは不具合出やすいんですよね~」だってさ@@@
そんなモノ送ってくるんじゃないっっっ(怒)!!!
きぃぃぃぃぃぃぃ!!!
そんなわけでココからはエンドウさんによる電話口での遠隔操作。
なんだよ、最初からそうゆうサービスにすりゃいいのに。
で、モノの10分で設定完了ですよ。
なんだったんだ、一体。
ぶ~ヽ(`Д´)ノ!!!!
そんなわけで無事に「光」になったわけですが
今までと何も変わらない気がする・・・なんて言ってはいけない!?